Bicycle ride - July 19 2006


やっぱシリコンバレーに行ったらこれをやらないわけにはいきゃーせん

19日の水曜日、午前中に時間を取って友人と懐かしいMontebello Roadを自転車で上がりました。

標高差2700feet(=820メートル)を1時間ちょっとかけて山頂までですが、以前鍛えていた頃は休みなしでOKでしたがもうダメです。結局2回も止まったあげく休んだときに吐きそうになるほど苦しくて、改めて運動不足を実感しました。

下りは当然あっと言う間ですが、友人のマウンテンバイクを借りていたのでブレーキレバーが前後逆(オートバイと逆で右手がリアブレーキ、左手がフロントブレーキ)になっていました。登りの間は当然気が付きませんが下りで前のサスが沈まない(サスがないので当然)のでおかしいと思ったら逆になってて、気をつけようと思ったんだけどスピードが出ると当然のごとくいつもの調子で前を思い切りかけてしまいます。当然右手のレバーを使ってしまいますのでリアタイヤがフルロックして何度も恐ろしい思いをしてしまったり・・・。転ばなくて良かった。

そんな下りで見かけたのがこのクジャク。道路の真ん中でウロウロしてたので写真を撮ってみました。
この近くにある農場から逃げたしたんだと思いますが、のどかですね。シリコンバレーはハイテクな場所と思われますが、こういうのんびりした場所まで車で20分もあれば行ける場所がほとんどです。自転車も当然東京なんかよりずっと楽しめてしまうので、うらやましい限りでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bicycle ride - July 19 2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3502

コメント(4)

ニッキー ハイデン :

今晩は 
堪能してますね でも体力不足を認識するだけでも良いじゃないですか

僕も相当やばそうです 認識する機会がありませんので・・・

バイク乗るのもけっこうな運動だとは思いますけどね。。

いつ帰ってくるんですか~?

おー、そういえば書いていませんでしたが実は帰国済みです。
自転車で上り坂は自分がエンジンなんで比較にならない運動量ですよー。
またバイク乗りませう

zun :

ワシも運動不足、寝不足で、昨日から体調悪いです。やっぱり、バイクでノンびり(ここがミソ!)走りたいっすね~。

zunさん、帰国後しばらくは体調くずしやすいので気をつけてください。
僕も結局1年近くかかりましたよー

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年7月22日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「San Francisco - July 2006」です。

次のブログ記事は「iPodの自動販売機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291