Bike Ride - Sep 18 2010

BikeRide_Sep18_2010.jpg涼しくなってきましたね
久しぶりに走ってきました
今日から新しいヘルメットです


今朝も5時起きで、朝日とともに走り出しました
朝焼けが気持ちいい朝です

Sep17_morning.jpg
ちょうど東の空に雲があってそこから差し込む朝日と、ピンクに染まった高い雲が絶妙です









さて、今日から新しいSHOEIのXR-1100というヘルメットです
前回も書いたんだけど、やっとモニター開始ですね
あと涼しいのでレザーも出しました。結果から言うとまだメッシュでも行けそうですが、安心ですかね。

いつもの県道68からオレンジロードを走りました。
フロントタイヤがあまりないので、おとなしく、ちょっとヘルメットに気を使いながらですね。
XR-1100はARAI RX-7RR IVと比較して軽く感じますね。
ベンチレーション効果も強力です。
初めて曇り止め機構がついたシールドを使ったのですが、これも驚きです。
標準でついている風の巻き込みを防止する部品も効果がすごいです

一つ一つインプレッションを書いてみましょうかね

今日はなんだか腕に力が入ってしまうことがあって、リーンのタイミングがうまくつかめないことが何度か。よくないねえ、こういうの。
あと999sの病気が再発してるし。アクセル開けてもリミッターみたいなのがかかって回転が上がらないことが何度も出てます。また入院だねこれは。
それ以外は素晴らしいバイクなんだけどなあ・・・

奥浜名湖の朝の風景もとてもいいです
hamanako_Sep17.jpg











SHOEI XR-1100 体感レポート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Sep 18 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7283

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年9月18日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Pets」です。

次のブログ記事は「XR-1100 インプレ1 - 重心とベンチレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291