SHOEI XR-1100モニター

SHOEI_BOX.jpgSHOEIヘルメット XR-1100のモニターをさせていただくことになりました
ひょんなことからいただいた縁ですが、自分ごときがモニターです

このBlogを読んでいる人からすれば、あまりヘルメットのこと詳しくなんか書いてないねえ、ということになるかと思いますが、その通り。そんなに激しいこだわりはないです。そういう視点のライダーですが、XR-1100が気になる人に参考になることを書いてみますね

ということで、プロファイルでも
こんな人がモニターしてます

SHOEIヘルメット歴:
20年前に1モデルを数年使ってた。(それ以来現在までARAIを使用中)

ヘルメットへのこだわり:
本当はグラフィックやシルエットが好き。
かぶり心地はもちろん気になるけど、洗いやすさも。とくにシールドに虫がよくつくので、簡単に外して水でジャブジャブしたいとか。
長時間続けて乗ることが今は少ないので、そんなに高い快適性は求めていないかも。でも良いに越したことはないよね

レビューするなら:
ずっと使っているARAIとの比較がまず最初ですかねえ。次に999に乗ってどうとか。

XR-1100を試着した感想:
今日は試着してきました。まだバイクには乗っていないのでなんともですが、3年ぶりの新品なので、しっかりしたかぶり心地、とくに頬の辺りがいつも使っているものよりもしっかりしてました。いままでの丸い形とはちがった流れるようなフォルムなので、そのあたり、実際に乗ってどんな風か気になりますね

最新の技術には驚きました。シールドの内側につける曇り止めシートや、シールド本体の強度(思いっきり曲げても折れない)など、普段あまり気にしていない分野なので、進化を感じてしまいました・・・

xr-1100_rd.jpg
ちなみに自分のはワインレッドです

そういえばCB1000SFのときもワインレッド使ってたなあ。あれはもう15年以上前の話・・・


ということで、自分自身でも楽しみなレビュー企画です
(あ、勝手にモニターからレビューになってる、けどそんな感覚です)



モニターを企画したNiftyさんのサイトも近く立ち上がる予定です


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SHOEI XR-1100モニター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7271

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年9月13日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Sep 04 2010」です。

次のブログ記事は「iPod nano」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291