Bike Ride - May 30 2010

えっと、今朝も同じ
というかですね、土曜朝まで充電。日曜朝早く起きてご機嫌超斜め。

うーん・・・
そろそろ買い替えか、とか思ったり。
(というか毎回価値があるうちに、と思っている、最近)

昼までチビと遊びながら再充電放ったらかしで普通に始動。
充電直後でないとダメなんっすかね?

今日は山には行かず、Dealerにバイク眺めに行きました。
で、ジロジロ見てたらやっぱり乗らせてもらう流れに。そうですよね、そうですよね!

Hypermotard 796、楽しいバイクです。
くるくるよく回る印象。
スロットルのレスポンスが999よりいまいち。シフトダウン時にあおるとついてこなかったり、不正爆発起こしてたり。空冷というのを差し引いてももうちょっとチューニングのしようがあるんじゃないかと。排ガス規制で難しいことになっているのかねえ。
言っちゃいけないんだろうけど、もうちょっとエンジンにパンチが欲しいかな。(だったら1100だろ)
これで本体120マソか。んー・・・

かなり毛色が違うけど、上のMotard繋がりとも言えるWR250Xにも乗りました。
250だけあって軽いです。足つきはHyperのほうが良かったかな。それだけWRが強烈な味付けということでしょうか。
パワーは250の割にはあるなあ、という印象。回すとそれなり。
エンジン音がチューニングされているのか、心地よいです。
乗り込んでいくと面白くなりそうなバイクで、モタード系に乗るならこっちの方がいいのかなーと思ったり。なんたって安いし、改造できるし。

よく考えたらHypermotardなら少し前に試乗したR1も狙える価格だったりしてw
R6がこのエンジンになるのを待った方がいいのかなー。

でもやっぱり999sに乗ると、One and Onlyなバイク、個性的なデザイン、コンパクトでぴったり、いいバイクだなあと思います。一旦動き出せばですが。

困りました

もう少し気になるバイクに乗ってみようっと

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - May 30 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7094

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年5月30日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - May 8 and 9 2010」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - June 5, 6, 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291