弦交換中・・・

Restring_jul2009.jpg
やる気が出たので暑い部屋で弦交換!
今度の週末に向けてギターメンテなのさ

まずはアコギの弦・・・エリクサーのコーティング弦はダダリオと同じゲージでもブライトな音になりますなー


左手を移動させるときのノイズも軽めな感じ。コーティングしてあるからでしょうか?
まあ比較対象が数ヶ月張りっぱなしの弦ですから何とも言えませんが。

エレキのほうは今回はStratocasterにします。
いろいろ試したけどChili PeppersはStratocasterだなーと

ということで、ジャッキーンな感じで行くでござる

-----

上のアコギの写真はiPhoneのTwitterクライアントからポストできる写真なんだけど、iPhoneで写真撮ってこうやってポストしてネタにするの楽になりましたねー。

おっと、こういう技もあるのか、ふんふん


Share photos on twitter with Twitpic

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弦交換中・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6459

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年7月19日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜松のNaps」です。

次のブログ記事は「夏祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291