I・O DATAのHDD

iodata_hdcs-u10.jpeg1TBっすよ、テラっすよ
去年HDDで痛い目にあったので、そろそろバックアップ用HDDを買い換え。

っていうUSB2.0接続の容量1TBのもの。
近くのK's電気ってお店で10600円ほどだったんで、上のAmazonより少し高いですが動かなかったときに持って行けるのでお店で買いましたよ。

うちに転がっているバックアップ用HDDは大体が80GB前後の容量なんで、このドライブ一つにまとめても全然間に合うという恐るべき容量ですなー。古いのはUS時代から使っているのもあるし、思い切って捨てようとかなと。いつトラブルかわからないしね。

1TBドライブはFATでフォーマットされているんで、OS X内蔵のユーティリティでパーティション切ってでHFS+でフォーマットしたらもう使えます。転送速度もそれなりに速いし、1万円で安心を買えるので、他のドライブも1TBに容量上げるとか考えようかな。なんてね。

しっかし安くなったもんだなー、HDD

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: I・O DATAのHDD

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6367

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年6月13日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 3G S」です。

次のブログ記事は「Asian Kung-Fu Generation - サーフ ブンガク カマクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291