銀行の類

SunRise_Oct03_2008.jpg写真は先週の金曜日の朝日。ステキですが今日の話題とは全く関係なし
引っ越して東京の銀行を使い通づけるのが不便で地元の銀行に口座を使ったあるよ。
不便って言っても最近はコンビニで現金出せるからいいんだけど、それを理解できない家人とかいるので。あとどうしても窓口に行かなきゃならん下らない手続きも多かったし(もうほとんど終わったんだけど、とっても下らなかった)

で、新しい口座を作りに行くとまああれですよ、銀行様は3時で閉店だからまずそこで一発門前払い。
いつの時代まで3時なんだよこら。法律とかあるんだろうけど、窓口くらいええやん。ついでに週末も開けろ。実際に通帳に載るのとかそんなん月曜になってもいいし。そのために会社に遅れるほうがとっても迷惑なんじゃ

で、門前で蹴飛ばされて口座を作りに行くととっても丁寧なお姉さんが奥に連れてってくれて口座を作ってくれました。
最近は通帳のない口座でクレジットカードと一緒にするとネットからトランザクションが全て見れてこの機能がついていると無料で・・・うおお、なんか期待していないものがたくさん出てきて目が回りそうなんですが。いろいろ商売のタネを持ってるんでしょうが、それでも3時閉店なんですね。話しているうちに後ろでシャッターが閉まり始めました。

なんか騙されたように口座にクレジットカード機能やオンライン機能や利用料無料とかいろんなキーワードつきの口座ができました。3時閉店厳守ですが。何日かするとたくさんの封筒が銀行から届きました。中を見ると似たような小さい文字の冊子とプラスチックのカード、利用規約とかなんとか難しい言葉の辞典が入っています。こんなん誰が読むのかい!って感じですが、決まりなんですな、きっと。3時閉店と一緒やね。

で、オンライン機能を試してみようとログインを試みるも、登録したパスワードが3種類もあってどれを使えばいいのかよく分からない状態で。そのうちタイムアウト食らってログイン画面さえ表示できない状態に。さすが3時閉店ですな。強力なセキュリティです。っていうか自分がもうログインするきないですし。

便利なんだかセキュリティ高過ぎて不便なのか、自分が馬鹿すぎるのか。

そんなことを考えた夜でした。

あーそういえばむかしこんなこともあったなと、

小切手の話し



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銀行の類

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5788

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年10月 6日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple wireless keyboard」です。

次のブログ記事は「Marco Simonchelli」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291