The Best of 2007

今年もいろんな音楽を聴きましたね
なぜか?年末年始に仕事が忙しくなるというのが続いていますが、今年もデス・・・
今回は以前に比べれば足元にも及びませんが、それでもいろいろね
年末の忘年会(忘れられるわけないけど)とか、送別会とか、決起集会とかで内臓もかなりオツカレでゴザンス

いろんなことがありました、2007年。あと1週間っすね。
仕事のこと音楽のこと旅のこと
楽しいこともいいことも失敗も迷惑かけたこともたくさんありすぎってくらい充実してたかな
結果としては家族も健康で自分がまだ生きているしたくさんの友達に恵まれているからHappyなんだね、きっと。

来年はどんな年になるかねー、とか思いながら2007年一番聞いた音楽の話
iTunesの検索条件で:

●2007年に追加した曲
●多く聞いた順番

でソートしてみました。基本アルバム単位で聞いているんでこんな順位っす

1位: 東京事変の娯楽

10月に買ったのにすでにぶっちぎりの1位。5曲目のOSCAから聞くことが多いかも。かっこいーねー

2位: Love PsychedelicoのGolden Grapefruite
当初気に入っていなかったんだけどなんだかんだ聞いてました。そういえばライブにも行ったしね

3位:ASIAN KUNG-FU GENERATIONのファンクラブ
これは映画”鉄コン筋キンクリート”を見に行って主題歌がよかったから聞いてみたらハマったというパターンですね。

それにしても和物が並ぶとはなんか意外ですね
もっとも今年追加したっていう条件だからね、以前から聞いてるものばっかりってのもあるし。

Mixiミュージックに残っている記録だと
1 John Mayer
2 Red Hot Chili Peppers
3 東京事変
4 Jack Johnson
5 矢井田瞳
6 Dave Barnes
7 Jimi Hendrix
8 Norah Jones
9 Love Psychedelico
10 ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんな感じ。けっこう意外なのもあるかな?キムラくん?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Best of 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4987

コメント(3)

きむ120 :

いや、かなり順当じゃないっすかね…。
ドッケンとかミスターミスターがランクインしてると
なかなか面白かと思ったんだが、Jメイヤーやレッチリには
及ばずってとこでして…。
唯一ジャズでノラジョーンズが9位に入ってるってな、
若干サプライズじゃんすか。
東京事変は自分も今年聴いた邦楽ではイチバンっすゎ。

しかし、来年の2月はMick氏の人生で1~2番目くらいに
嬉しい出来事が起こるんじゃないっすか?
早く水天宮でお守り買わにゃいけんっすゎ。

2008年もよろしゅう!

Mongo :

東京事変の娯楽、ここで知って聴こうと思ってたのに忘れてました。聴いてみよう。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONは聴かせてもらいましたね。
いいバンドだな、と。

私にとっても今年はいろいろと変化もあった年でした。
Mickさんほどではないけれどね。

Mick Author Profile Page:

きむらくん
うんうん、ノラジョーンズはFirstから好きだね。その頃なら多分トップだよ。Dokkenは流石にねえ・・・
そーだね、うれしいことが起こる予定だね。楽しみだよ。

MongoさんもASIAN聴きましたか、いいですよね。ギターの音が本当に気持ちいいです。Mongoさんもいろいろありましたね。Live2回も来てくれてありがとさんでした。次回はもっといい演奏したいっす!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年12月23日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JMSK Live - 2007-12-16」です。

次のブログ記事は「久々にSession」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291