東京事変 - 娯楽


東京事変の最新アルバム”娯楽”を聞いたっす

東京事変前作Adultもとても気に入ってたんだけど、今回は娯楽ということで。久しぶりになんか一気にガツーンとやられたし、なんかタイトルの通り最後まで楽しいアルバムっていうんすかね、いろんな意味で楽しいよ。

よくもまあこんなにいろんな曲が出てくるんだなあと思ったら、公式HPのどっかにあったインタビューにメンバーそれぞれが曲作って椎名林檎があとから詩をつけたとかなんとか。

ベースも相変わらずかっこいいですが、浮雲のギターも相当っすよこれは。個性と言うところでもすごいし演奏もかっこいいしね。テレキャスターを小さくしたようなギター(テレファントムだっけ?)を使っているような音なんだけど、軽い歪みの具合とかピッキングとかステキ過ぎますごめんなさい参りました。

4曲目から6曲目がいいっすかね。
6曲目の黒猫道のドライブする感じがいいっすよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京事変 - 娯楽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3702

コメント(2)

きむ :

いやぁかなり聞き込んでますがな!
ギターとベースとキーボードが桁違いに上手い!
(気がします)
前作もツタヤで借りてみますゎ!
11/30はMステに出演するらしいですやん。
こりゃぁ録画しまっせ。

Mick Author Profile Page:

だはは、そいつはよかったよー
前作”大人”もいいよ。オススメは修羅場と透明人間かなー

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月15日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sardine Head @吉祥寺スターパインズカフェ」です。

次のブログ記事は「iPod classic "べえ"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291