ASIAN KUNG-FU GENERATION


ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCD、或る街の群青を聞きました

先月観に行った映画、鉄コン筋クリートのエンディングで流れる主題歌、なかなかよかったなーと思ってました。轟音系のロックはあまり、ん〜、Foo Fightersとかいけるくらいですが、日本のバンドはもう全然(こういう音が出てくるようになってからずっといかなったからか?)だったんで、どうも手がつきませんでした。

で、映画は1月に観てこの前また観ちゃいました。同じ映画を映画館で2回なんてはじめてかもなもし。やっぱ好きなんだなあこの作品。ということで、エンディングで流れるこの或る街の群青のCDっす。

パワーコード轟音炸裂なロックはどうもってさっきも書いたけど、こういうきっかけで聴けるようになっていくんでしょーね。映画に合わせて作られたらしい歌詞もなかなかで、ノリノリです。いいですね、こういう感じ。でかい音で聴きたいですが、それはヘッドフォンで。(昨日のヘッドフォンじゃだめだー)

このCDを見かけたのは今日始めていった武蔵村山にできたDiamond City Muというショッピングモール。正月働いた代わりの休みが出てきたんでちんたら行きましたよ。

なんか平日なのにけっこう人がいたねー。
というか、建物の具合がアメリカの郊外のショッピングモールそのままっつーか。二本の吹き抜け廊下や、それぞれの端に百貨店や大型スーパー、店の並び方、フードコートの場所、入っている店の感じ、どうでもいいものを買わせようとする店の感じまでそっくり。
もっとも日本のモールだからアメリカよりずっときれいだけどねー、感心しましたヨ、本当に。なんか懐かしかったなあ。外に出たら霧雨っぽくて、そういう感じがあっちにいた頃の気候に少し似てたりね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ASIAN KUNG-FU GENERATION

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3598

コメント(2)

Mongo :

ASIAN KUNG-FU GENERATION、ほとんど聴いたことないんですが、ロック好きなおじさんの間でも結構評判よいようで気になってました。

鉄コン筋クリートは今月後半、調布パルコのレイト・ショーでやるようなので見に行くつもりです。

Mick :

Mongoさん>
アルバムも聴いてみましたが、んー、なんか全曲同じような雰囲気に聞こえるというか・・・。まだ聞きこみが足りないんでしょーかねー・・・

調布パルコでもやるんですねー。まだまだ見れるんだー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年2月 9日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod Shuffleとヘッドフォン」です。

次のブログ記事は「nintendo DS lite」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291