iMac


新しいiMac見てきたよ〜

そろそろPowerBook G4もなあと思ってはや数ヶ月

新しいOSやiMacの噂を耳にしては消えていく日々でしたが、ついに出たね。

吉祥寺のヨドバシカメラにあったんで触ってみました。
本体の感じは今までの白いのと比べて質感が変わったなあという程度で、外観に関してそんなにという印象だよ、自分は。すでに良くできているデザインだと思うから、これも十分ありだねえ。

20インチのやつでも大きいのに、24インチはちょっと部屋にはいるのが想像出来ないくらいでかい。
ブラウザなんか軽く2ページ並べられる豪華さ。これが20インチと4マンエンの差なんだからスゴイんだかどうだかよく分からない迫力。ピカツルのスクリーンもええんじゃないのって世界で。

ちょっとなあってのはあのキーボード。
慣れの問題なのかも知れないけど、カチャカチャ打つのが好きなんでああいうペラリンチョな感じはちょっとデザイン先行しすぎじゃないかと。エクスポゼとかFunctionキーも位置が変わってるし。
まあね、どうせキーボードは気に入ってるのがあるからそれを使うとして。

マイティマウスも慣れてないからあのデベソみたいなのが心地悪い。素直にホイールの方がええんじゃないの?まあこれも好きなのつかうとして。

っつーことで24インチをオーダーしました。わっはっは。届くの楽しみ!やっと俺様もIntel Macだぁ〜!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iMac

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3664

コメント(6)

うひゃー,買ってるよこの人は.
僕も昨日見てきたよ,黒い部分がちょっとやだなーとか思ってたけど意外と良かった.
とりあえずはiLifeを買うことにします.

Mick :

ぬははぁ〜
確かにディスプレイ周りの黒いところはちょっとなあと思ったけどやっぱ最新型はいいねえ。
ぶははぁ〜

hrshrc51 :

この間、「新しいiMacって、どおっすかね〜」って聞くのを忘れてたんですよ。かみさんようにかおうかなあ、って矢先でした。

Mongo :

しかし、でかいよねえ、24って。
これに慣れたら17とかつらくなりそう。

Mick :

へへへ、でかいっすよ24インチは。
これから机の上、大掃除ですよ。だはは〜

Mr.RC51も24如何ですか?買う前に実物を見た方がいいと思いますが・・・

hrshrc51 :

かみさんと見に行ってからにします。どうもです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年8月 9日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sad iPod」です。

次のブログ記事は「2007年7月22日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291