BOSS DN-2 "Dyna Drive"


にも書いたBOSSのDN-2でいろんな音を出してみたよ

BOSSの新型ペダルっつーことで、気合い入れてポロポロと適当に弾いたのを録音してみたっすよ。
使った機材:
★Stratocaster(DynaManはフロントピックアップ、DynaFlashはセンター)
★Line6 Podxt(DynaManはMatchless、DynaFlashはJCM2000のClean)
★PowerBookG4/Garage Bandで録音
★ベースはプレベで適当に、
★ドラムはGarageBandのパッチを適当に
★最初はDyne君OFFで素の音、しばらくしてONになってDRIVEつまみ9時→12時→15時と上げて音色が変わるのがわかる・・・ハズ
★TONEとLEVELは12時で固定

音サンプルのページ

シングル・コイルでも本当に良く歪むというか歪みすぎるかなあという感じも。DRIVE15時くらいにすると多分スタジオではハウリング起こしてしまうかも。こういう激潰し&中域に特徴のある音ってそれなりに使えるとは思うけど、いつも使うものじゃないから苦手かもなあ、自分は。

DRIVEが9時くらいまでが普通に使える限界かもとかって前も書いたけど、やっぱりそうかも。DRIVEを上げてくとバリバリ歪んでコード感がなくなってくるからパワーコード系ならそれでもいいかもね。そん時でもちょっとレンジが狭く感じるけど、それはアンプとの相性かも。

BOSSらしいと言えばらしい、いろんな音が出るペダルだと思うけど、これでなきゃってのはないね。オーバー・ドライブのほうがいいかもね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BOSS DN-2 "Dyna Drive"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3611

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年3月21日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国的菓子事情」です。

次のブログ記事は「のみあるき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291