中国的菓子事情


木曜の夜帰国したよー。日本は寒いアルネー!

15日の夜、香港経由で帰国したじょ。
あっちはなんか暖かくて27℃まであがった日もあったから成田、とくに電車に乗ろうとしたら寒い!
マジデスカこれは?

ということで、また金曜から今年2回目の風邪。鼻の奥がピリピリ痛くてもう。
体調合わせるのに失敗したっす...orz

中国、いろいろ面白いんだけど上の写真。
中国のスーパーというかコンビニ(超級便利店)でちょろっと買ったものなんだけど、見ただけでなんとなく分かるよねー。プリッツとか百力滋(パイリーツー?って読むのか?)。

笑えるのが真ん中の”かまぼこ”。えー、これはいわゆるケーキみたいなものじゃねーっすかー!ってところだけど、パッケージには”かまぼこ”。袋を開けて食ってみても甘いケーキ。それでもパッケージは”かまぼこ”

どれもこれも日本のスナックの値段とは全然違う、っていうか元々物価が違うから比較にならないんだけどね。

味はもうOK。ちょっと違うってのあるけどアメリカのスナックよりはずっとイイっすね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国的菓子事情

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3610

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年3月17日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「China - March 2007」です。

次のブログ記事は「BOSS DN-2 "Dyna Drive"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291