« Stratocaster | メイン | BOSS - DynaDrive その2 »

BOSS - DynaDrive


BOSSの新製品歪みエフェクター、Dyna Drive "DN-2"を使いました。

まー、好きやねー、ホンマに。
歪みものエフェクターって無数にあるけど、どんどん出てくるわけで。
BOSSは何年か新製品がなかったって事で、さらに期待。

ちょっと使った感想だけど、よく歪むねー。
アンプで軽めに歪む設定で使ったから、クランチな音だとDRIVEつまみ9時くらいまでかなー。
それ以上だとかなりヘビーになってくる。なんか9時辺りが敏感。

DRIVEが12時過ぎるとハムバッキングピックアップだとこれだけでもう十分って感じの歪み具合。
いままでのOverdriveシリーズ(ODなんとか)と違った傾向の音だけど、やっぱり中域が強く感じるねー。

問題はDRIVE MAXでハムバッキング、これでパワーコード弾くとなんか変な音が聞こえてくる。
自分の設定の問題かも知れないけど、歪んだ音の中に弾いていない弦の音というかシンセサイザーっぽいと言うか、妙な音が聞こえる。まあMAXで使うことはないからいいけど。

どっちかというとシングル・コイル向きかなあと思った。
歪ませすぎるとけっこうつぶれてしまって一定の音圧に聞こえるからDRIVEは9時くらいまでが使える範囲でしょーか。なんかTONEつまみは効果があるのかちょっと分かりにくい。
もうちょっと研究してみるよ。

背景にぼんやり映っているエフェクター、いつも気に入って使ってるものだよ。
何だか分かるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/4759

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BOSS - DynaDrive:

» BOSS - DynaDrive その2 送信元 mogera weblogg
もっと使ってみての話... [詳しくはこちら]

» BOSS DN-2 "Dyna Drive" 送信元 mogera weblogg
前にも書いたBOSSのDN-2でいろんな音を出してみたよ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

青山:

研究してますね!!
BOSSのエフェクターを見るとホッとします。
最近試したベース用のマルチエフェクターはなんだかなぁ?って感じでした。

MXRはやっぱりカッコいいですね。
他は判りません。

研究なんていうと聞こえが良いですが、どっちかというと散財ですよ、散財・・・
ベース用マルチって、あれっすね、赤いやつ。ギター用のもなんだかなーってやつですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月07日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Stratocaster」です。

次の投稿は「BOSS - DynaDrive その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。