エドワーズ&芳賀、8耐参戦!


96年のチャンピオンチーム再結成です

興味深いニュースがSuperbike planetやMotoGP.comにも出ています。

1996年にYamahaから8耐に参戦して優勝したColin Edwardsと芳賀選手がYamahaから参戦するというニュースです。二人ともYamaha以外のバイクに乗ってWSBやMotoGPで戦って、時にはアプリリアでチームメイトなんて時代もあって再びYamahaに戻っていますね、そういえば。

この組み合わせは意外ではありませんが思いつきませんでした。

楽しみですね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エドワーズ&芳賀、8耐参戦!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3497

コメント(4)

ものぐさ :

 私にとっても嬉しいニュースです。このところ8耐はホンダのパフォーマンス・ショーと化した感じがして興味が薄れていました。今年はホンダワークスもJSBクラスでの参戦ということで、近年では面白いレースが期待できそう、と思っていたところに芳賀・エド組の参戦で、さらにその期待が増しそうです。
 ホンダもMotoGPライダーを投入するかも、と匂わせていますね。玉田選手、あるいはユーキくんでしょうか。
 近年のレースの傾向として、タイヤの性能差が気になります。芳賀・エド組のタイヤは何でしょうね。
 かつて芳賀選手はダンロップが好きそうでしたが、今はBSかMlが有利でしょうか。(※私はJSBでのタイヤをチェックしていません。)Mlだとすると、芳賀選手があまりMlで好成績を残していないのがちょっと気になります。

あー、そっか。タイヤが違いますよね、彼らは。苦しいかも知れませんがなんとか勝って欲しいですね。

ところで8耐の参戦レギュレーションがよく分かりません。いろんなクラスが混ざって走るのはその気がないと理解出来ませんよね。何CCでどういう改造がOKのような統一したものがあると分かりやすいのですが・・・

ゲル :

はじめまして、今年の鈴鹿8耐は面白そうですね。
ところで、↓古い記事ですが超笑えました。
http://www.omaken.com/mogewo/archives/001624.html
アメリカ東部でDucatiに乗って草レースしてますが、パーツオタクや成金親父のドカ乗りとの対応に苦労します。

どうもです>ゲルさん
”パーツオタクや成金親父のドカ乗り”ってどこにも多いんですね。
押し売りさえしなけりゃ不快にはなんないんだけど、思いこみの激しい人が多いみたいですね。
レース、がんばってください!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年6月27日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP @ Assen 2006 見ました」です。

次のブログ記事は「iPod」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291