iPod


このiPodを買ってからもう2年ですかー、早いなー。

ちょうど2年くらい前に買った4th generationのiPod。カラー画面になる一つ前の40Gのやつです。

とにかく何でもかんでも押し込んでおきたかったので容量が大きいのにしましたが、最近は使い方が変わってきました。

自分の場合トップメニューの"アーチスト"から選んで、次に"アルバム名"で選んでアルバム1枚を聞くスタイルが多いのですが、iTunesの無料ダウンロードで試しに聞いてみるとそういうのがアーチスト一覧に増えてきてどんどん目的の場所にたどり着くのに時間がかかるようになります。

いらないのは消せって話ですが、とにかくiTunes全てを持ち歩きたいヤツなんで・・・

ってことで、ヘビーに聞いているアルバムはプレイリストに入れて聴くようになりました。最近だとChili Peppersとか。

気が付くとプレイリストからしか聞いていません。たまーに、アーチストから探していますがマレです。っつーことは、そんな全部持ち歩かなくても1Gもあれば普段は困らないんじゃないの?って話です。その通りだよー

もうひとつはケースなんだけど、ずっとシリコンのケースを使っていました。おかげで今でもピカピカなんですが、この前外して使ってみたら快適じゃーねーっすか。ポケットに引っかからないでスルッと入るし(シリコンがあるとすごくひっかかる)、なんか軽くなった感じ。確かに滑るので落としてしまうかも知れないけど、なんかこっちの方が快適かなーと思う今日この頃、テレビではイングランドVSポルトガルの延長戦やってます。また寝不足だー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3498

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年7月 2日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エドワーズ&芳賀、8耐参戦!」です。

次のブログ記事は「ごっきー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291