MotoGP @ Assen 2006 見ました


ん~

<結果が書いてあります>

予想したとおりになりました。

応援している選手が勝ったのはうれしいし、中野選手の2位もすばらしい結果で飛んで喜びたいくらいですが、最後に勝負を仕掛けたエドワーズにも本当に勝って欲しかった。

WSB時代にLaguna Secaで勝ったときのあの走りでニッキーの勝利を絶対に阻止して自分のMotoGP初優勝+ロッシをアシストできれば最高でした。残り1週までずっとリードしてヘイデンに抜かれたときにコースアウト、それからまた追い上げて最後のシケインでの勝負できるまで追いかけたのは圧巻でした。

誰が悪いとかはありませんが、最後のシケインでのドラマはちょっと後味が悪いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP @ Assen 2006 見ました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3496

コメント(4)

3cm残し :

いやー今回のラストラップは83年のケニー対フレディーを彷彿とさせましたね。
でも、誰も当たっていないので良いじゃないでしょうかね。

最終ラップに急に差が詰まったのはどうしたんだろ、ちらっと周回遅れが見えたけど。

あー、確かにフレディーVSケニーのような熱い戦いでしたね。
あのバトルの末、一人が優勝一人が転倒ってのがちょっと残念でしたが、それもレースですからね。反則した分けじゃないのでいいとおもいます。

最終ラップ、エドワーズは確かにすごい追い上げでしたね。周回遅れもあったかもしれませんが、右、右の後の高速右でインを突いたエドワーズの走りがとてもスリリングでしたね。

コージ :

急激にエドワーズ選手が追いつき抜いたので、優勝目前にして、
転倒の2文字が脳裏をよぎったのかと、詮索してしまいました。
インタビューでは、みんなが気をつけろ、気をつけろ。といろいろ言われていたと言ってた気がするけど。
最後の捨て身のつっこみ。計算ずくだったら、すごい。
転倒の2文字はすっかり消えてるように見えますね。
無理してもコースアウトして少々遅れてもたぶん2位はキープ。まで読んだのか?
エドワーズ選手はつられなかったら、きっと勝っていたですよね。
1戦か2戦前のレースでマルコメ選手が、ニッキーとつっこみ合戦して
ニッキーが横スライドで何とか曲がれたけど
マルコメ選手が、コースアウトしてたのとダブりました。
久しぶりにテレビの前でガッツポーズを取ってしまいました。ロッシとの直接対決再会が楽しみです。

そーですね、やっぱ次はニッキーにロッシとガチンコ対決で勝って欲しいですよね。そういうレースがあってシーズンチャンピオンになれたら本物ですからね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年6月24日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP Assen 2006 その2」です。

次のブログ記事は「エドワーズ&芳賀、8耐参戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291