Best in 2005

2005年に一番聞いた曲はなんでしたか?


自分はほとんどiTunesもしくはiPodで音楽を聴いているので、ちょっと集計してみました。
iTunesのPlay list機能でこんな感じの条件
- 追加日が2005/1/1以降
- 再生頻度が高い順番
- 再生回数が10回以上
こんなんで見ると、上の写真のJack Johnsonのアルバム"In Between Dreams"の2曲目"Never Know"が再生回数123回で第一位でした。このアルバムは全曲が再生回数100回を超えていたのでとにかくヘビーに聞いていたってことですなー。買ったときにも紹介しましたね、そういえば。

最近のお気に入りはCharの天邪鬼 AMANO-JACKですね。

ここ何回かのアルバムはテーマとかを感じるものだったんだけど、今回のはいろんな曲が入っていてまさに多方面攻撃っつー感じです。雑誌のインタビューでも見たんだけどずいぶんリラックスした感じで作ったアルバムみたいでそういう影響も感じさせるというかですねー。
Charらしいリフの曲、Black Shoesか?と思う曲、アコギのカッティングが気持ちいい曲、なんかSMAPが歌ってもおかしくない曲、独奏と盛りだくさんですのでオススメっす。

ということで、今年もいい音楽聞きましょー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Best in 2005

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3440

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年1月 1日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「PRS - SE Soapbar II」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291