PRS - SE Soapbar II


P-90というピックアップがついたギターです

このP-90というピックアップ、ボディに2個くっついている白い大きめのヤツですが、これがついたギターがずっと気になっていたんですよ。シングル・コイルピックアップ大好きなもんでねー。
GibsonのSGとかLes Paul Jrとか試しては手が伸びないなーって感じだったんですが、PRSのエントリーモデル?ですか、上の写真のSE Soapbar IIをイケベ楽器で弾いてみてとても気に入ってしまいまして、年始から散財してしまいましたーーー・・・・…

シングル・コイルのついたギターと言えば言わずと知れたFenderのStratocasterとかTelecasterが有名ですが隠れた?というかまあ有名ですがこのP-90が乗っかったGibsonなんかのギターも結構人気があります。Fender系のシングルに比べてパワーがあって、クランチさせたときにとってもいい具合に歪んでくれるあたりがたまりません。ボディもシンプルで軽くてなんかちょっといいの?ってくらいですが、こういうのもありでしょう。ネックの具合とかもきれいに仕上がっていて、弦高をちょっと調整したらあとはもう何もすることがないくらいパーフェクトなもんです。

リアやフロントはもちろんそれっぽい骨太な音で、一番気に入ったのはミックスの音かな。ジャリ~ンという感じがとてもBlueな感じで、カッティングからソロまでいろいろえろいことができそうな予感がします。なんたってシンプルなギターなんで難しい操作がなくていろんな音が出せるってのが面白いし、アンプのキャラクターもモロに出るのがまた面白いかと。(まあどんなギターでも実際そうだろうけど)
今のところFender系のアンプを軽く歪むセットにしてボリュームで調整しながらクリーンとクランチぎりぎりを行ったり来たりしながら弾くのがおいしいかなと感じております。

ってことで、P90がついたギター探している人には超オススメですよ、韓国製だからGibsonよりずーっと安いしね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PRS - SE Soapbar II

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3441

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2006年1月 4日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Best in 2005」です。

次のブログ記事は「ゴロワーズよりキャメルですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291