MISIA THE GREAT HOPE BEST (20230125聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

71wDUbS-aRL._AC_SL1500_.jpgMISIA THE GREAT HOPE BESTを聞きましたよ。



MISIAさんは20年くらい前にCD何枚か買ってたんだけどその後あまり聞かなくなっていた僕なのですが、ここ2-3年にライブで2度ほどお見かけすることがあって「やっぱりMISIAさん良いじゃない!」と思うこともしばしばで。
なので、出勤途中に渋谷のタワレコの入り口に「本日発売!」と書いてあったでフラフラと購入したのは必然とも言えましょう。

で、ベスト盤なので、知ってる曲も多いのですが、僕は知らない曲も結構あって「ベストなのに僕知らない...!?」とそっちに驚いてしまった僕です。

ところでこのベスト盤、レコード会社をまたいでいるからなのか、ノイズになるからなのか不明なのですが、作詞作曲以外のクレジットが全く無い!(もちろん歌詞は載ってるよ!)
みんなCD買わなくてストリーミングで聴くから、あんまり力入れてない、とかだったらちょっと切ない話です。
それに関連して紅白でも歌っていた「希望のうた」矢野顕子作詞作曲というのはわかるんだけど、だれがアレンジしているのかすらわからない!(検索しても出てこない)
みんな気にならないのかしら?