Apple AirPods Pro(第2世代)(20230102買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61sRKTAfrhL._AC_SL1500_.jpgApple AirPods Pro(第2世代)を買いましたよ。



アップルストアの初売りで、複数のキャンペーンを併用するとなかなかお得に買えてしまう!と気づいたので買いました。

そもそも僕はBeats Fit Proと言うイヤフォンを持っていまして、これは「BeatsブランドのAirPodsPro(第1世代)」というべき商品で、AirPods Proのステム(棒の部分)が好きになれない僕にはなんともぴったりな商品でかなり気に入って使っているのですが、AirPods Pro(第2世代)は「最大2倍の雑音を消すアクティブノイズキャンセリング」という惹句もあり、"それはステム部分を我慢しても買う価値があるかも"と思っていたわけです。
とは言え流石に定価の\39,800-は難しい...と思っていた僕には渡りに船ってやつですね(なんか違う)

で、届いて家で使ってみたら部屋で鳴っているノイズ(エアコン、サーキュレーター、加湿器)が見事に消えるので、これは只者ではないなと、そんな感じです。
電車でも使ってみましたがBeats Fit Proに比べるとやはりかなりノイズが消える感じでかなり快適です。
さらに散歩のときにも使ってみましたが、周りの音が聞こえなくて、もはや危険を感じるレベル(笑)

結局ノイズキャンセリングでノイズが減ると何が良いの?と色んな人から聞かれるのですが、音楽のボリュームを上げなくて良いので耳が疲れない、とこれに尽きます。
その他空間オーディオ関係の機能はもう当たり前になりつつあるけどすごいですよね、本当。Siriの通知読み上げ機能も散歩のときにはなにげに便利ですよね。
ちなみに僕は外で聞く環境については音質がある程度のレベルであればこだわりがなく、むしろ機能性というか利便性を取るタイプなのでとやかく言いません。

[好きなところ]
・アクティブノイズキャンセリングすごい
・バッテリーも長持ち
・Siriの通知読み上げ便利

[好きじゃないところ]
・ステム(←しつこい)
・値段

しかし4万と言うと僕が学生時代の感覚だと録音機能が付いたハイエンドウォークマン位なわけで、今はスマホは持っている前提で、音楽を快適に聞く為のオプションとしては同じくらい払うってことなのか。(まぁそれ以上に30年近くあまり物価の上がっていないこの国の状況を憂うべきかもしれんが)

アップルストアの初売りで¥39,800-(¥8,000-分の商品券バック)とApple Gift Card(10%バック)、楽天リーベイツ(6%バック)で結構な割引(になっているはず)