猫町フェス2022ー星空キャラバン (20220918見た)

IMG_4063.jpeg猫町フェス2022ー星空キャラバンを見に吉祥寺 STAR PINE'S CAFEに行ってきましたよ!


猫町フェスは数年前から行きたい行きたいと思っていたものの、なぜかチケット販売のタイミングを逃し続け、やっと潜り込めるように手配してもらった沖縄公演もコロナで中止になる、という体たらくでこれはもう一生見られんかもしれんねぇと思っていたわけです。ところが今回公演前日にitokenさんの書き込みをみてイープラスを見たらなんとチケットが買えるし、時間も空いてる!ということで見に行くことに。

ライブ全編を通して猫町フェスバンド(山田稔明、近藤研二、むぎ(猫)、イノトモ、itoken、伊藤健太、はしもとみお)のみなさんがそれぞれの曲をみんなで演奏をする、という豪華なライブ。
ライブが始まって、動く皆さん(笑)を見て、「やっと見られたー」とちょっと感動しました。
やはり夏のツアーだからか、元気な曲が多くて、初めて聞いた曲ばかりなのですが、楽しいわけです。
途中むぎ(猫)の帽子が外れて裏に戻されたりしたのも夏の思い出っぽいです。

なんかスターパインズカフェは25周年らしく、出来たばっかりの頃にも行ったなぁとそんなことを思いながら帰りました。
また沖縄公演やってくれると沖縄に行く理由にもなって良いのですが。