矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー & クリス・パーカー (20220822見た)

51CZToh8KBL._AC_.jpg矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー & クリス・パーカーを見にブルーノート東京に行ってまいりました。




新型ロロナの影響もあって3年ぶりの公演となった矢野顕子トリオの公演。実際に3人がステージに上がると感慨深いものがありました。
今回のセットリストはこちらを参照していただいて( http://jkism.com/ay/pages/l_bnt22.html )
1曲めからまさかのアレンジ。確かにこのメンバーでないと成立しない感じ。その後もMC少なめでどんどん演奏していくのですが、そんな中で特筆すべきは
・Just the Two of Usでの矢野顕子のバッキング力!
・ドラゴンは昇るのプログレ感
という感じでしょうか。

後半はここ最近のライブで盛り上がる曲なのですが、さとがえるのバンドとも弾き語りとも違うトリオのサウンドでこれが心地よい。特にさとがえるのバンドとドラム・ベースが違うとこんなにも変わるものかと。驚くばかり。

今年の夏も終わったなぁというかんじです。
8/23の2ndセットから配信もあるらしいので、お時間のある方は是非ご覧を。