〈 浜離宮朝日ホール開館30周年記念 〉  矢野顕子 リサイタル2022  -ピアノ弾き語り- (20220810見た)

41iLxTHVtAL._AC_.jpg〈 浜離宮朝日ホール開館30周年記念 〉  矢野顕子 リサイタル2022  -ピアノ弾き語り-を見に行ってきましたよ。




実はこの浜離宮ホールにはじめて行く僕なのです。漠然と築地にある、ということはわかっていたのですが、具体的な場所を初めて知りました。この日は会社のある渋谷から新橋まで都バスで移動後徒歩で会場まで。都バスで知らない道を行くのって楽しいですよね。

この日のコンサートのセットリストはこちら(http://jkism.com/ay/pages/l_recital22.html#0810)。「海と少年」「風をあつめて」「Love Life」と結構久しぶりに聞く曲があって、しかも昔に発表した曲だったのでちょっと感傷にふけってしまいました。
あと「中央線」はCDのころのしっとりとした趣は最近は無く(笑)カラッとした仕上がり。そういえば僕も中央線で猫と暮らしていたんだった、と猫と暮らしているときには一回も思わなかったのに、と気づいて苦笑してました。

暑い日々が続きますが、涼しさを感じられるライブと言う感じでした。