SOFTLY|山下達郎(20220622聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

61TXbAcB32L._AC_.jpg山下達郎のSOFTLYを聞きましたよ。



実は山下達郎のオリジナルアルバムを買うのは初めての僕です。
なぜか今まで買う、というモチベーションがわかずに買っていなかったのです。

で、このアルバム、シングルでリリースしたものが多いので、シングルを買ってる人には新鮮味が少ないという噂も聞きますが、私は関係ないので楽しく聞いてます。
で、やっぱりこの人は詞曲の良さもあるのですが、新しい音を貪欲に取り入れているというところがやっぱりすごいな、と。
むかーしから音楽雑誌のインタビューを読んでいると結構機材オタクだし、機材についてすごい色々実験していたりして、そういう知的好奇心みたいなところが音にも出ているのかなと。

しかし、アルバムリリースにあたっていろんなメディアに出ていましたが、BRUTUS(ブルータス) 2022年 7月1日号のクリス松村のインタビューは本当すごかった。クリス松村さん何者?ってそっちのほうが気になるくらい濃かった。