槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~ (20220713見た)

51w21rVhcyL._AC_.jpg槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~を見に行ってきましたよ。



先日古くからの友人と話をしているときにチケットあるから行かない?と誘われて行くことに。
なんか10代〜20代の頃はかなり槇原さんを聞いていたので、その頃に何回かコンサートのチケットを取るのにチャレンジしたのですが、当時は電話受付しかなく(笑)全く取れず、実は今回が始めてのコンサートということに。

普段あまりかっちりした構成のコンサートに行くことがあまりないので、セットがしっかり組んであったりするとそれだけでドキドキするのですが(笑)このコンサートもそんな感じでした。

結構びっくりしたのが今って槇原さんライブでは鍵盤を弾かなくて、全編ハンドマイクを持って立って歌うというスタイル。
そして、バンドメンバーもドラムとキーボードがなんか異常に上手いと思ったら屋敷豪太、松本圭司でそりゃそうですよ、という感じ。いや他の人も上手いんです。けどこの二人が飛び抜けてて「え?」って思ったくらい。
で、アレンジも原曲の雰囲気が残ったままバンドっぽくという感じで、こだわるなぁという感じ。

それにしても、若い頃聞いていた曲が流れると流石にびっくりというかちょっと当時を思い出していろいろ考えますね。