METライブビューイング 2021-22 プッチーニ《トゥーランドット》(20220620見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

METライブビューイング 2021-22 プッチーニ《トゥーランドット》を見に行ってきましたよ。

前から「トゥーランドット」は派手だから気にいると思うよ、という話は聞いていて、この度ライブビューイングがあるということで誘ってもらいました。

実は全く予習をせずに見に行ってしまったため、字幕を追うあまり、衣装とか美術とか音楽までゆっくり見られずちょっと残念。
まぁそんなことはさておき、世界トップクラスの演者が集う舞台というのはこういうものか!と言う感じで、基本的に隙がないところがやっぱりすごいなと。

このMETライブビューイングというシリーズ、幕間に出演者やスタッフのインタビューがあってそれも面白い。
今回良かったと思う話は
・技術を高めることによって自由に表現ができるようになる
・第2幕のセットチェンジに45分かかる
・トゥーランドットのセットはコンテナ25台分ある
という話でしょうか。

しかし2022年5月7日に収録して6月10日から上映ってかなりのスピード。