"SAVE LIVE MUSIC 4" 上原ひろみ ソロ "ORIGINALS" (20210103見た)

41F1327909L._AC_.jpgお正月早々"SAVE LIVE MUSIC 4" 上原ひろみ ソロ "ORIGINALS"を見に行ってきましたよ。


なかなか好転しないこのコロナ禍で海外アーティストのブッキングがままならないブルーノートのために上原ひろみさんがライブを行っている"SAVE LIVE MUSIC"のシリーズももう4回目らしい。
結構な頻度で見に行っているのですが、今回は1/3で1stセットということもあり16時からの公演で、明るいうちからブルーノートに入るのはちょっと不思議な気分。

演目はご本人のオリジナル曲からということだったのですが、いきなり1曲目からなんの曲かわからないという、ジャズにありがちな現象(結局この曲は最後までわからなかった)。
いつもはバンドでしか聞けない曲もピアノソロアレンジで聴けるところがこのシリーズの良いところでしょうか。

それにしても「Brain」でピアノのピッチを変な感じにしていたのはどうやっていたのすかね?

年始早々、素敵なライブでした。(1/9にはこのセットで配信ライブありますよ)

それにしてもお正月だったからなのか、1stセットだったからなのかわかりませんが、いつも以上にお客の年齢層が高くて(イメージ的には僕くらいでも下の方)思わずキョロキョロしてしまいました。