Letter to N.Y. | 大江千里 (20210901聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

81egVkyBcDL._AC_SL1300_.jpg大江千里のLetter to N.Y. を聞きましたよ。



最近はNYC在住の文化人みたいな雰囲気で扱われる事が多い大江千里が新しいアルバム出すよ、と先行配信されていた曲を聞いてみたらエレクトリックジャズで驚きました。ピアノ一本もしくはアコースティックグループのイメージだったので。
しかもインタビューを読んだらLogicProで全曲自分で演奏(打ち込み)らしく、演奏の癖というか全曲流れる統一感がある。
そして、LogicProなので聞いたことのある音も鳴ってる!という感じでした。

なんか全体的に、今っぽいジャズの音になっていて、まだまだ貪欲に色んなものを吸収していくんだなぁと、そういう姿勢は日本にいたときよりも明確で好きかも。