"SAVE LIVE MUSIC" Hiromi ~Since 2003~ | 上原ひろみ (20200915見た)

41F1327909L._AC_.jpg上原ひろみの"SAVE LIVE MUSIC" Hiromi ~Since 2003~を見にブルーノート東京に行って参りました。



最近ブルーノートに行きまくりの私でございますが、おそらく今年はこれが最後じゃないかと思ってるんですが、年末までのスケジュールが全然出てないのでどうなリますかね?
会場は先日見に行った時と席の配置は同じ感じで、テイクアウトの折り詰めとオリジナルカクテルが入れ替わっておりました。

演奏は"HAZE"から。CDが出てから随分経つので演奏も全然変化してきていて、ほとんどテーマ以外全然違う演奏なんじゃないかと言う感じ。(この日演奏された曲は大体そんな感じ)
その後もいつものように控えめのMCがあったり、いろんな演奏があったりなんですが、この日の注目は「Cantina Band」,「Dancando No Paraiso」でしょうか。普段はバンドだったりデュオだったりの曲ですが、ピアノ一台だと不思議と曲自体が変わって聞こえます。

最後アンコールは「上を向いて歩こう」で、これは311直後の穴埋め公演をコットンクラブに見に行ったときにもアンコールで演奏していて、こういうタイミングで聞くとやっぱり滲みます。

というわけで、この1ヶ月ブルーノートでたくさん見られて幸せだったなー。
と思ったら来月は大西順子トリオ featuring 渡辺香津美があるじゃない!!

写真は「Dancando No Paraiso」が入っているAnother Mind