MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2020 (20200823見た)

51qQCedHiOL._AC_.jpgMISIA SUMMER SOUL JAZZ 2020を見にブルーノート東京に行ってきましたよ。



MISIAさんをまだライブで見たことがなかったの私なので、ブルーノート東京からの抽選販売のお知らせがきて、試しにと応募したらまんまと当選したので知人を誘って見て参りました。

会場に入ると予告通り、いつもより少なめの座席数と最前列の客にはフェイスシールド配布とさらに各テーブルに消毒用の消毒液があるという万全の体制になっていました。

まずはバンドメンバーが出てきてインストを演奏後、MISIAさんがマスクを装着して登場。そのまま「CASSA LATTE」を歌唱したので"ええ!?今日はマスクしたまま歌唱!?"と思ったら1曲目を歌い終わったところでマスクを外したのでちょっと安心。
次は「Mercy Mercy Me [Marvin Gaye]」、「What A Wonderful World [Louis Armstrong]」とカバーを演奏。それらの曲の間には長めのMCがあって"MISIAさん思ったよりも話をする人!!"と言う感想が(失礼)
そして新曲「さよならも言わないままで」「眠れぬ夜は君のせい」「Everything」とファンが泣いて喜ぶ感じのラインナップで本編は終了。

アンコールは「あなたにスマイル:)」でみんなで盛り上がって終了。

最近あまりアルバムを聞いていなかったのですが、やっぱり歌うまいし、2ステージ目とは思えないくらいの小柄の出方だったのでそれ見られただけでも良かった。

ライブのアレンジは黒田卓也さんが行っているらしく、そのためか管のアレンジが結構面白くて、皆さんにもそのへん聞いていただきたい。

そういや、「眠れぬ夜は君のせい」演奏中に"あれ?この曲タイトルなんだっけ?"とずっと考えていて、サビにもタイトルは出てこずもやもやしていたら、同行した知人が帰りに教えてくれました。