劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> (20190224見た)

94910dd2a425f30b.jpg巷で話題の劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズを見に行ってきましたよ。


あまりシティハンター事情に詳しいわけではない僕ですが、知人と話していて、映画のサイト( https://cityhunter-movie.com/music/ )を見てたら「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>-VOCAL COLLECTION-」というアルバムが出るよ~んと書いてあって、TV版のオープニング、エンディングがほとんど入っているということを知り、先に見に行った知人に"ボーカルって全部かかるの?"と聞いたら全部かかるとの回答だったので、PSY・Sの"Angel Night"もかかるらしいし、見に行くかと言うことに。

予告を見た時点でわかっておりましたが、キャッツアイの3人が出たり、山寺宏一が声を当てていたりと、今っぽい雰囲気も醸しつつ、冴羽獠、海坊主は80年代のままの衣装で、その他のキャラは今風の衣装で、そして新キャラは新しい顔つきなので、単体で画面に存在しているときには問題ないんだけど、画面に同居すると結構カオス。

まぁそれでも、あの80年代ソニーロック(笑)の数々がかかると、おじさんたちはちょっとキュンとするんじゃないかと思います。で、キャッツアイのテーマはあれ?こんなんだっけ?と思ったらアマゾンズが歌ってました。どおりでアレンジも新しいなぁと思ったわけです。

それにしても、このノスタルジーマーケティングっぷり(動機は不純とはいえ、ぼくもまんまと乗ったわけだけど)。
なんというか、色々切ない。