Aple iPad Pro 11インチ 256GB スペースグレイ MTXQ2J/A (20181107買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

K0001102111.jpgAple iPad Pro 11インチ 256GB スペースグレイ MTXQ2J/A買いましたよ。


なんだか、おまえさんって iPadよく買ってない?とお思いのあなた。あまり間違っていないです。
アップル iPad2 Wi-Fi + 3G 32GB (20110514買った)
アップル iPad Pro 9.7インチ Wifi (20160331買った)
と、記録が残ってますが、iPad Airも買ったので今回で4台目かなかなかなもんですね...

僕のiPadの使い方といえば
・WEBブラウジング
・動画ストリーミング再生
・漫画を読む
とほとんどのビューアとして使っていて、家にいるときはほとんど使っているので、PCとかスマホよりも使用頻度が高いかと。
だってiPhone画面小さいし、PCだと寝転がって使えないし。

というわけで、さらなる快適さを求めてiPad Proへ、というと、ビューアとしてしか使わないんだったら、ProじゃないiPadでもいいんじゃないかと言うご意見は無視させていただきます。

[好きなところ]
・速い(らしい)
・カクカクしてる(デザインが)
・USB-Cになった
・画面が広くなった

[好きじゃないところ]
・値段が高い
・Smart Folio(カバー)が重い

前回のiPadProでPencilって僕あまり使わないということに気づいてしまいまして、多分買いません。そしてSmart Keyboard Folioも高いし、この機種でしか使えなくなりそうなので買いません。
ってなるといよいよiPadでいいのか・・・

と後ろ向きに生きるのはやめて、今回はDAWも使います。(とはいえiPadってファイルの扱いとかいろいろ面倒でねぇ)
前に楽譜書くのに使えばよいのでは!!と思ったのですが、ほぼコード譜なので、断念したという過去もありますが...
Appleも流石にそろそろiPad用のLogicProX出してもいいような気がするなぁ。

AppleStoreで¥106,800-