アップル iPad Pro 9.7インチ Wifi (20160331買った)

03.jpgと言うわけでアップルiPad Pro 9.7インチ Wifi スペースグレイを買いましたよ。



あのですね、iPadAirをもっていて、まぁ不満は無いっちゃ無かったのですが、ちょっと最新のものに触れるのも良いに違いないというわけで購入。
iPad Airからだと、ちょっと薄くなって軽くなったくらいで、他はほぼ変わらずというと言うところがうれしいようなちょっと切ないような。
とは言えペンとかタイプカバーとか使えるので、その辺がProって事らしいのですが、高いんだよね両方とも。
そして、スピーカーが4つになったらしいのですが、iPadAirではモノラルだったのですごい進化!という感じです。実は僕、タブレットとか携帯のスピーカーの音が嫌いで曲を聴いたりするのが本当苦手というか、嫌で嫌でしょうがなかったのだったのですが、これなら安心して聞けます。

[好きなところ]
・軽くなった
・メモリが増えたのでアプリの切替時に落ちていることが少ない
・音が良くなった

[嫌いなところ]
・代わり映えがしない

あのですね、ぶっちゃけ、iPad Airからの(恐らくiPad Air2も)買い換えだと、ブラウザと電子書籍中心の利用をする僕みたいな人間は代わり映えしないのです!
あ、でもTrue Toneディスプレイになったので読みやすくなっているのかも、気づかないけど。

AppleStore(オンライン)で¥91,584-(税込み)
円高時だと恐らく7万円位になったのでは無いかと推測されるので、こういうの買うときには本当円安とか良い迷惑だよね。