MINI ONE (20100918買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MINIOne02_800x600.jpg


MINI ONE買いました.
なんかついつい,買い換えをしてしまいました.

このたびローンが終わるということで,営業の人から猛プッシュがあったのですが,まぁ確かに金のかかる話ではあるが,営業のいうことにも一理あるなと.そんなわけで決めました.
とはいえ,まず僕の必需品であるところのカーナビをどうしようかなと,その辺から悩みまして,使っていたカーナビを移設すると10万を超えてしまうらしく,それはあっさりあきらめることに.(現行のMINIはDINのスペースを作るキットが高いので移設にお金がかかりすぎる)
まぁ結構いい金出してつけたんだけどなーとは思いましたが・・・.
じゃぁその分何とかしてーとおねだりしたら,PNDつけますからってことで解決.(この辺4年前と結構変わったよね)
ほかはまぁいろいろとごちゃごちゃと話しつつ決めました.

今回は買うときのポイントとして
・マニュアルにする
・黒にする
・ヘリポートってやつにしてみる

というわけで,上から見るとこんな感じ
20100919IMGP6492.jpg

なかなかいい感じになったのではないかと.(まぁ家族持ちの人がこの感じだったらちょっとあれですが・・・)

で,マニュアルにしたのですが,最近のマニュアルは進化をしているらしく
・オートアイドリングストップ
・坂道発進アシスト
とやらがついていて,なかなか優れてます.

燃費が結構いいらしいのですが,まだ一回走りきっていないのでそのときのお楽しみですな.