Ryuichi Sakamoto Playing the Piano 2009 | 坂本龍一 (20090319見た)

31Y-dYgV2YL._SS400_.jpg

坂本龍一のRyuichi Sakamoto Playing the Piano 2009を見に行ってきましたよ。

先日アルバムが出たばかりなので、アルバムのツアーかと思ったら、アルバム収録曲もあるのですが、それだけではないコンサートでした。

今回の目玉は翌日にiTunes Storeで配信すると言うところなのですが、配信内容を見ると演奏中もご本人が言っていたように"その場で曲を決めている"というとおり、全然違うセットリストになっています。
初日の18日は比較的キャッチーな曲が多かった気がしますが、見に行った19日はなかなか難しい曲がそろっていて驚きました。
こんなに曲が変わるんだったらもう一回見に行きたい気がします。

写真は坂本龍一のout of noise