MINI Cooper Convertibleを買うことにした(3)〜見に行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


でまた前回の続き

あれは2005年の4月のことだったでしょうか?学生時代の先輩が出張で上京してきていて車を借りているらしく”MINI見にいっどー”と言う誘いをかけてくれたのでほいほいとMINI西東京に見に行くことにしました.
ショールームについていろいろと説明を聞いて,だいたいの値段を聞いて"良いですね〜"みたいな話をしていたのですが,"試乗車がありますよ"ってな話だったんで乗ることにしたもののその試乗車はMT車じゃないですか・・・.10年以上MT車に乗っていなかった僕はクラッチがうまくつながる自信もなく.しょうがないんで先輩に運転してもらい,ショールームの近所を一週してきたんですが,その日はちょうど天気も良く屋根も開けられてとても快適なドライブを(10分ほどだが)したんですが,一周回ってきて"せっかくなんでおまえさんもどうぞ"ってなわけで,運転をさせてもらったんですが,これまたMTでも何とかなるもんですね.ぐるっと一周してきました.(でも緊張したんで楽しめなかった.)

乗った感想としては
・造りが良い
 やはりBMWっつーだけのことはあるというかこれさわればわかる.今まで乗った車と結構違った.
・楽しい
 オープンカーはやっぱり楽しい
・意外とひろい
 僕も先輩も営業の人もみんな結構でかい(180前後)のに平気だった.
そんな感じでしたね.

で,その後またショールームでちょっと話をしてパンフレットなどをもらい家路につきました.

この時点ではまだ"金もないし無理っぽいなー"という状態だったんですね.実は.