カキ食べた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

学生時代からの友人である所のI夫人から今年もカキをたんまりいただきました.

九州のカキは火を通してからいただかないといけないので,フライパンに水を張って4-5分焼いて,急遽遊びに来てくれたTグチ氏がばりばり剥いてくれてそれをほかのみんな(僕,Kワベ氏,Sナダ氏,Yスカワ氏)でばりばり食っていきました.
それにしてもカキ旨かった .というか食い過ぎて途中から生臭くなってしまってちょっとあれでしたが,
今回はKワベ氏,Sナダ氏が体調がわるく全然酒が減らず,一時はどうなるかと思いました.

で,一緒に作った料理(っていうかサラダだけどな)
・水菜と油揚げのサラダ(水菜が見えない)
・ナスとササミのサラダ(ナスが見えない)
・インゲンのトマトソース(写真撮り忘れ)
いつも沢山作りすぎてちょいと大変な目にあうので,控えめに作ったら足りなかった.
  
   
 
さらにカキが9ハイ残っていたので次の日カキご飯(中華風)を作って食べました.
2合分炊いて2食にわけて食べたのですが,1食目何か足りないと思いつつ食い続けて,そのあとごま油を入れ忘れていたことに気づき入れたらかなり中華度が上がりました.

本当に当分カキ食べなくても良さそうです.