iScroll2


久しぶりのPowerBookネタですが
昨日Y氏が"そういえばPowerBook買っちゃってさ~"みたいな,かるーく自慢とかされたのですが(とは言え半年前は僕が自慢した)
そのときにY氏が"トラックパッドスクロールが便利なんすよ"と言っていて,更に”なーんか旧機種でも出来るらしいよ”と言う情報を僕に授けてくれたので,今日検索したら出てきました.
iScroll2と言うソフトで,ちょっと前(1週間ほど前)の時点ではまだインストーラ等が整備されて無く危険なインストールだったらしいのですが,今日のバージョンでは(少なくとも僕の環境では)クリックだけでインストールできました.

確かに便利.前に持っていたVAIOのノートにも似たような機能があったのを思い出しました.
PowerBook新機種のニュースに腹を立てている人(?)は是非