PhotoGridXを使う


くどいようだが,Macにスイッチ中の僕ですが,その中でちょっと欲しいなぁと思ってたソフトがVAIOについている(昔はパッケージとしても販売していた)PictureGearと言うソフトで,単なるマルチメディアブラウザにあたるものです.
で,Macでもそういうソフトを探していたのですが,
第一候補としてあがるのがやはりiPhotoな訳ですが,アルバム単位(1階層)でしか管理できないために,5年分のデータを管理するにはちょっと厳しいかなと(しかし写真をDVDに焼いたりするときには便利)
画像自体は日付ごとにフォルダ単位に分けて管理しているので,それをブラウズするためのソフトという事でさがしたのがこのPhotoGridX
何となくPictureGearに似た操作感や,スライドショーもちゃんと出してくれるところなど,かなり僕のつぼです.

これはおすすめ,シェアウェアフィーは?1050-(まだ払ってないけど)