Bluetoothを使う(シグマリオン3)


僕が使用している携帯電話は2年以上も前に発売されたauのC413S(ソニー製)だったりして,買った当時はなーんにも考えずに1円で購入できるからというただそれだけの理由で選んでみたのだが,この端末の最大の特徴はBluetooth内蔵だと言うことで(auは当時Bluetoothを結構推していた,と思う)先代のノートPC(VAIO SRX-7)を使ってたときも外に出かけたときに意外と便利に使っていた.

で,シグマリオンでもBluetoothを使っていこうと言うことで調査したところハギワラシスコムのBluetooth CF カード(こういう商品名らしい,まんまだなー)がどうやら使えるらしいことが発覚.
でもシグマリオン3ではカードに付いてきたドライバでは使用できず.ここからドライバをダウンロード後,ごちゃごちゃとレジストリをいじらないといけない.(詳しい説明)

しかしBluetoothって便利なんだけど,便利なだけというか,まぁ対応してる携帯電話が増えれば状況も変わるかなとは思うのですが