海ねこミニミニ展示会@古書ほうろう 明日12日ー14日まで

| コメント(0) | トラックバック(0)

海ねこ古書目録2号、完成しました。
京都・善行堂さんにも置いていただくことになりました。

現在のところ、次の4店で発売中です。一部600円。
●古書 音羽館(西荻窪)
●往来座(池袋)
●古書ほうろう(千駄木)
●善行堂(京都)

なお、600円分の切手(50円・80円切手の組み合わせで)を封筒でお送りいただけましたら
目録発送いたします。

すでにご応募くださいました方々、お待たせしております。本の発送は来週16日~の週以降になります。まだご応募なさっていらっしゃらない方、まだ間に合います(洋書絵本は即売のため、品切れの場合もあります)。ご応募、お待ち申し上げております!

なお、西荻窪・にわとり文庫での「ミニミニ展示会」にご来場いただきました方々、
誠にありがとうございました。
もしも残ったときは自分のものにしようかしらん、などと思っていた本から
順にまとめてお買い上げいただき、心のなかでそっと嬉しい悲鳴をあげておりました。
いやもう、ありがたいことです。
中には、二度ご来場いただいた方もいらっしゃいました。それも複数の方が! なんと嬉しや。ありがとうございます!
ご蔵書をご持参いただき、いろいろ教えてくださった方もいらっしゃいました。海ねこの今後に生かさせていただきます。

ある方からは、
目録に掲載されている素晴らしい本を手にとることができ、
しかも、手の届きやすい値頃感のある素敵な本も多くて、嬉しかったですと
ご丁寧なメールをいただきました。ありがとうございます。

にわとりさんと3日間ご一緒させていただき、
いろいろ勉強させていただき、
デコポンともたっぷり遊んで・・・。
搬出のときは本を片付けながら寂しくなり、
にわとり夫妻と(そして、デコポンとも)別れがたくて涙が出そうになりました。

明日12日からは古書ほうろうで「ミニミニ展示会」が始まります。

●日時 8月12日(木曜)13日(金曜)14日(土曜)11:00~23:00
●場所 古書ほうろう 東京都文京区千駄木3-25-5(JR西日暮里駅、千代田線
・千駄木駅から徒歩5分。JR駅 日暮里駅から徒歩10分)Tel 03-3824-3388

poppetさん製作の「海ねこちゃん」モビール&ポスターも一緒に巡回します。
絵本をお買い上げの方には、もれなく海ねこちゃんしおりをプレゼント。
(万一忘れていたら、催促してくださいませ。)

ほうろうさんは、買取がとても多いため、新しい本がどんどん入ってきます。
たぶん毎日続けて通っても、何か欲しい本が見つかるのではないでしょうか。
今は店内がちょっとゆったりしているので、椅子にかけて絵本をゆっくりご堪能いただけると思います。
飲み物の持ち込みもご自由。小声で→(すぐ横に酒屋さんもあり)。

14日夕方からは"Mongo Night 2010"と題したイベントもあり。
http://www.omaken.com/mongo/

夜遅くなったらビール持ち込み可とのことです(ほうろうさん、ありがとうございます。
皆様、飲み物持ち込みご自由ですが、本は絶対汚さないでくださいね! お願いしますね!)。
古書ほうろうがお好きな方も、あるいは、まだご来店なさったことがない方も、
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください。

新入荷本もご用意いたしましたー。
隠し球(というほどのこともないか?)も思い切ってお出しします。
画像について。終わりの4冊(黒い地の本)は1961年のドイツ絵本。ヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの音楽隊など、おなじみの絵本で、文字が読めなくても十分想像がつく内容。印刷会社の人が印刷の参考用にと海外で買い付けてきたもので、中ページをご覧になれば、きっと納得いただけるはず。色がとにかく美しい! ぜひ中をご覧いただきたいです。

赤い地のは65年の本です。では、本たちとともに(夜はビールとともに?)ご来場をお待ち申し上げております!

a childs garden of-s.jpg

denkmal-s.jpg

vonfruhling1965-s.jpg

hansel-s.jpg

dasgeheiminis-s.jpg

derratten1961-s.jpg

dieheinzel-s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7227

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ