おのぼり物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

南陀楼綾繁さんオススメの音楽、かなり趣味に合うので、
知らないものに出会うたび、どんななのか聴いてみたくなる、と。
嬉々としてCDを買いまくっている連れですが。

今度は、内澤旬子さんオススメのコミックをネットで注文。
南陀楼さんが買ってきたそうですが。
「おのぼり物語」(カラスヤサトシ)
笑って笑って、やがて泣けてくる。やあ、これは凄いや。

http://d.hatena.ne.jp/halohalo7676/20081006

はあ、しかし。
やらなくてはいけないことがあるときに限って、別のことをしたくなるのは何故?
古書市場も休んでしまったのに。

そういえばブログ散歩していて思い出したのですが、月の湯でのこと。女風呂のカラ浴槽に腰かけて、ひとり、黙々と、けん玉の練習に励む向井さん。「向井さんは努力家だよね。天才肌だけど努力家。努力を嫌がらない天才」というと、bukuさんが「最強だよね」と。「褒めすぎ? 私たち、なにこんな褒めてるの?」とリボーくんらと帳場で笑ったのでした。楽しかったですねえ、月の湯。なんか、胸がカランとした感じ。祭りのあとの淋しさ、だな。青春映画の1シーンみたい(←意味不明)。あとからじわじわくる楽しさというか、実に素敵な3日間でした。どう考えても飲みすぎで、肝臓と頭がとろけそうですが。

Open House Market - 解体直前・昭和の住空間を訪ねる特別な一日 -
連れが画像などアップしています。

http://www.omaken.com/mongo/2008/10/post-469.html

良い天気ですねえ。出かけたくなるなあ。おっと、仕事仕事っと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5811

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ