« 初めての体験 | メイン | 走り書き »

猛暑の買取

8月3日は、市場にも参加できず、
早稲田にも行けず。

では、何をしていたかというと、延々、車中の人でした。
行きは渋滞のため2時間半、
帰りはさらなる渋滞のため3時間、いやもっとか。

首都高速で渋滞にはまると、
どこも逃げ場がなく、
閉所恐怖症の人でなくても嫌になるのでは・・・。
トイレも行けず、飲食物も何もないまま、
目に入るのは車、高速の防音壁、イライラしているドライバーのみ。
帰りは、ついに耐えかねて箱崎あたりで下界に降り、
コンビニに立ち寄れる自由を得たのでした。

そこまで時間をかけ、苦心してでも行ってよかった買取でした。
お父上が画家、ご本人は著書多数というお宅でした。
ご著書をいただき、署名までしていただきました。
それだけでも胸がいっぱい。
郵送していただくことになっていたのですが、
やはりお伺いしてよかったです。
当方にお声をおかけいただき、有難い限りです。

買取も、絵本画家を志したお父様が大事に集められていた
洋書絵本、古い絵本、そして、古い絵雑誌たちが・・・。
初めて見た絵雑誌も含まれており、描いている人の顔ぶれに
うはあ、売らずに持っておきたいぐらい
(でも、いつか売ります)。

帰りに、用があって古書会館に立ち寄ったため、
今は、買取本と会館から持ち帰った本で、車がいっぱい。
これだけ暑いと、車いっぱいの本を整理するにも腰が重くて重くて・・・。
でも、整理して、少しずつ販売していかねば、
せっかくお譲りいただいた本を死蔵してどうするの。
ただでさえ苦戦しそうな8月(2・8 ニッパチは売れないといわれ)、
暑い暑いといっている場合ではない。しかし、暑い。

昨日のお預かりものの中には、何冊か、ねこ本もありました。
アップしたら、すぐ売れてしまうでしょう。
欲しい人、皆様にいきわたらせることができないのが
古書店のつらさ・・・。
希少なねこ本、買取歓迎です。
ねこ本の買取強化月とします。
ああ、お約束しているお宅にも早くお伺いしなくちゃ。
といった日々のため、メールや発送など少々お待ちいただいております。
少しずつ対応しておりますので、
もう少々もう少々、どうかお待ちください。

コメントを投稿

About

2007年08月04日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての体験」です。

次の投稿は「走り書き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。