« 「暮しの手帖」の前身といえば「スタイルブック」 | メイン | 登山潜水 古書店 »

旅猫雑貨店が連載開始

昨日、市場でいろいろな人に声をかけてもらった。
「富士山、登ったんだね!」「やりましたね!」
そして「あのー、富士山登山に興味があるんですが、
普通の人でも登れるんでしょうか。
屋久島は歩いたことがあるんですがー・・・」。

ご関心のある向きはこちらもぜひ。
旅猫雑貨店さんがいよいよ、ブログに連載開始です。

旅猫さんの写真には定評がありますが、
時計を撮影して記録したり、
冷静な観察力、洞察力、知的好奇心が全開です。
おもしれえー!(けど、写真見てると苦しさが蘇る。はあはあ)

店をなんとかどうにか続けていくのと、
山歩きと、なんか共通点があるような気がする。
でっかく言えば「人生」も?
ひとりでこつこつ努力する面と
励ましあい支えあいながら進んでいく面が共存する点、
先が読めないけれど、読めないからこそやっていける点も。
苦しいことばかり多かりき、じゃないといいなあ。
富士登山、苦しいながらも、歩いていくとさまざまな展開があり、
視界が開けて、それまで見えなかった景色に出会えますから。
ときにご来光まで拝めちゃうんですからねえ。

こんなふうに・・・。
photo by 旅猫さん Thanks to Kayoko Kaneko


コメントを投稿

About

2007年07月24日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「暮しの手帖」の前身といえば「スタイルブック」」です。

次の投稿は「登山潜水 古書店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。