2006年09月02日

Indian Wedding その4

なかなか出発できなくてすみません。

もう一点ご紹介。
結婚式といえば招待状。いただきましたよ。
インド式でもちゃんとあります。しかもとっても豪華。


銀色に光り輝いております


左上にはガネーシャ神のマークと2人の名前&日付


右下にはこんなマーク。KISH&Prittyですね


中にはもうひとつ入れ物が

上の銀色のものは封筒なんですね。
これがほんとの招待状入れ物。


真ん中のガネーシャさんは立体です


中身は4枚

要するに4つのセレモニーがあるわけです・・・
(ほんとはもっとあったけれど)
この4枚のうち2つは同じ日なのですが、あとは別の日。
これだけで3日分あるんです。

あ。あともうひとつ事前にKISHからは注意事項をまとめたものもいただきました。
旅のしおりですね。

それによると、

-----
●基本
プネ天気:20℃から30℃(雨季です)
通貨:ルピー(100円≒40ルピー)
言語:Hindhi,Marathi,English(英語のみでOKです)
時差:日本−3.5時間

●持って行くもの
Raincoat(雨季なので…)
つぶれてもいい靴(雨季なので…)
虫除けクリーム・スプレー
日焼け防止クリーム
正露丸・その他自分の薬
ティッシュ(手放すな!)

●注意
水はMineral Water以外のまないでください
屋台の食べ物は気をつけて(僕は食べるつもりです)
周囲に気をつけること
パスポート・帰りのチケットはホテルのロッカーに保管すること
買い物をしないのであれば、大体3000ルピーくらい持っていたら十分
プネは節電のため昼2時〜4時、電気はどこも流れません。店も閉まります。
ホテルは大丈夫です。(発電機があります)
ティッシュわすれるな!

●空港
空港には迎えに行きます。セキュリティー関係で空港内には入れないので、外で待っています。
もし合流できなかったら、電話をしてください。
インドの電話は「ISD/STD」と言います。空港の近くにそういうブースがあります。
そこには係りの人と普通の電話があり、それを使って電話してください。
終わったら、係りにお金を払ってください。

お願いですから遠くに行かないでください。
-----

さて、いよいよ出発ですか。

コメントを書く人 mongo : 2006年09月02日 15:10 | トラックバック
コメント

かなり素敵なある意味派手?な
招待状ですね CDのジャケのような。
ティッシュ手放すな、ですね。
常にですね。大丈夫でしたか?
4つ(以上)のセレモニーですか 
これからの話の流れが楽しみですね。

Posted by: : 2006年09月02日 20:51

ホント豪華な招待状!
それにしてもお友達のKISHさん、色々と親切な方ですね。

お願いだから遠くへ行かないでください。
守れましたか、もんごさん?(笑)

Posted by: sudo : 2006年09月02日 22:27

こんな素敵な招待状が届いたら、こちらまで
すっごくワクワクしちゃいますね。
でも4枚ともなんて書いてあるか全然
分からなかったけど・・・・(^^:)

これから始まるインド旅行。
この続きも又ワクワクします(笑)

お願いですから遠くに行かないで下さい・・・

Posted by: ちーぽん : 2006年09月02日 23:27

私もCDジャケかと思いました。特に3枚目は、真ん中んとこ、CD固定するとこみたいにみえますね。

結婚式などの式典というのは、国ごとにいろいろと違うのが楽しいですね。

注意事項がとても丁寧ですね。
ティッシュ手放すな、わすれるなということで、最重要項目ですね(笑)。

Posted by: まゆ : 2006年09月03日 10:58

>なかなか出発できなくてすみません。

行程も楽しみですから。

Posted by: tld : 2006年09月04日 14:27

>ティッシュ(手放すな!)
>ティッシュわすれるな!

確かに。
僕は芯なしトイペ2個持参しました。
でも2個はさすがに大げさでした(笑)

Posted by: 佐の : 2006年09月04日 21:48

比較するものを載せてなくてわかりにくかったですが、これ、CDよりかなり大きめなんですよ。
やはりインドといえばティッシュは最重要注意事項ってことで。

KISH注意事項が守れたかどうかはまたおいおい・・・

そろそろ出発しましょうかね。

Posted by: Mongo : 2006年09月05日 00:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?