« 千倉ロードレース | メイン | 9月26日(水) Pat Metheny&Brad Mehldau@NHKホール »

9月25日(火)Ett@下北沢lete

cha.gif

初めて行きました下北沢にあります小さなお店lete
4月に一度見ました名古屋のバンドEttのライブです。
8月にはボーカル西本さんのソロライブもありましたね。

ほんとに小さくて照明を落としたお店にぎっしり20人くらいのお客さん。
一応マイクは使ってますが、ほとんど生音の声とガットギター。

ステップを踏みながら伸びやかに歌う西本さん、かっこいいですね。
カバー曲多めのソロもいいですが、やはりkeiさんのギターと声あってこそのEttの音。
さらりと弾いてますが、すっごい技ですね、あのギター。指の動きに見とれてしまう。

2Set(間にそれぞれのソロコーナーもあり、3Set?)、アンコール2回3曲。
たっぷりと堪能。
ちょっとブルースっぽく演奏された、上野茂都さんの「飯の支度(めしのしたく?)」が絶品でした。

この曲が入っている上野さんのアルバムってありましたっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/6017

コメント (1)

レテの後方壁際にいた者:

先日の下北沢は楽しい時間でしたね!
今頃のコメントですが、
実は、明日、http://mapupnews.jugem.jp/?eid=124
のオープニングライブに行ってみることにしたので、
上野さんに勇気をだして話しかけて「メシの支度?」確認してみたいです。
この「なぎ食堂」かなり気になる最新スポットですよ!
ユーミン風?らしい、かえる目さんもかなり~~
11月はようやくFFさんいらっしゃるし(にまにま)
またお会いできる機会も増えそうですかー♪
季節のかわり目、かえる目、風邪などひかぬよう…。

コメントを投稿

About

2007年09月26日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千倉ロードレース」です。

次の投稿は「9月26日(水) Pat Metheny&Brad Mehldau@NHKホール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。