R1のオイル交換

IMG_7303.jpgやっと完了

えー、恥ずかしながら、ほぼ一年変えてなかった(汗)
なんでショップに行ったら予約でいっぱいとか言われるんで自分でやってみましたよ

自分でやるのって748の頃以来だから、何年ぶりだろうか
と思って調べてみたら2005年だった→これ
ああ、この記事にある当時使っていたオイル受け便利じゃん。こういうの買えばいいのに普通のトレー600円も出して買ってしまった。ダサい(T_T)
というマヌケな話もあります

さてさて、R1はフェアリング外すのがちょっと面倒だけど、まあ999に比べれば良くできている方かな。ネイキッドよりは当然面倒だけどね。でも道具さえあれば簡単な作業なんで安くあげられるしいいんじゃないかと。もっと頻繁にやってやらないとねえ。
アンダーカウルを外せばあとはドボドボという感じです。真っ黒いのが出て来ましたよ


IMG_7302.jpg

ちなみに割り箸はオイル受けに落としてしまったドレインボルト捜索に使用しました(笑)









今日はこどもの日で、このあとチビと遊んでR1に乗ることはできずなんで、明日その効果をみてみるということで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: R1のオイル交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8393

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年5月 5日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホイール交換(ストライダー)」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - May 6th 2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291