ホイール交換(ストライダー)

IMG_7280.jpgストライダー(キック自転車)に最初付いているホイールはプラスチックホイールと発泡素材のタイヤなんですよ

で、軽量で初めて乗る子供にはいいですが慣れてある程度脚力がついてきた子には一般的な自転車と同じチューブ入りゴムタイヤがよさげ、ということで入れてみました

いいところと、これはちょっと危ないなあ・・・と思うところがありますね


【良いところ】
よく回ります
回転摩擦が全然違うんでしょうか。1回のキックでずーっと進んでいく印象ですねえ
重さが増えるんで一度のキックである程度進める子なら重たいものが回って回転力が維持されてって印象ですかね
一度スピードが乗れば速いですねえ

【悪いところ】
重たいので脚力が必要。小さい子には軽いほうがいいですよね
スピードが出過ぎるのでブレーキをきちんと出来ないと危ない。そこら辺を好き勝手に走っているのが楽しい子にとっては楽しいですが、人や物にぶつかったりする心配もあります

【まとめ】
レースで勝ちたいのは親の願望であって、同時に安全面も気をつけてあげないとねえ、と思います。事故とか増えると槍玉に挙げられるでしょうし、その結果この面白いスポーツが禁止されるともったいないです

自分としては早いことブレーキ付き自転車を楽しんで欲しいんだけど、本人ストライダー大好きなんだよねえ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホイール交換(ストライダー)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8392

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年5月 5日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストライダーエンジョイカップ参戦/鈴鹿サーキット 2013-4-14」です。

次のブログ記事は「R1のオイル交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291