Bike Ride - May 12 2013

NewTire_May2013.jpg新しいタイヤ、いいですなー













雨の土曜日、自転車のタイヤ交換と整備をやりました

今回入れたのは日本が誇るあの有名家電メーカーのタイヤです
写真見りゃ分かるって(笑)
意外なことですが、いいモノ作ってます。その昔は自転車も見かけましたが最近はどうなんでしょうね。多角化経営もいいですし、プラズマもいいですが、最近は元気ないニュースばかり理なP社のPanaracer(パナレーサー)のRaceA Evo2というタイヤです

どっちかというとレース用タイヤなんですかね。
装着時は軽いかなあという程度と、噂ほどにつけにくくないなあというくらいかなあ

で、晴れた日曜日に走ってみました
というか、空気圧が7.0〜10.0barって、今まで使ってたSCHWALBEのものがMax7.5だったのでずいぶん高いなあという印象
少しビビリ入って8.0barくらいにして出発


出だしからいきなり

げ!すげーよく転がる!

という印象です
新タイヤというより、空気圧が効果あるんでしょうが、圧力上げられるっていうだけで性能高いって単純なことなのかな?

前のタイヤが四角くなっていたので、今回のはまだ尖っていてカーブ時もスムース。
というよりよく走るのが驚きで、いつもの5kmコースもアタックしてみて今シーズンベストをあっさり2度も更新。

うーん、今まで一体何だったんだ、と思わせる空気圧ですな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - May 12 2013

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8396

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年5月12日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP 2013 @Jerez」です。

次のブログ記事は「スズカエンデューロ2013春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291